金魚姫徒然日記

kingyo76.exblog.jp
ブログトップ


どうかあなただけは

言葉の謀略に惑わされずに

生きて


大半は汚れてしまっている

彼等の罠にはまりそうな

その時は逃がしてあげる


だからあなただけは

その姿勢を決して崩さずに

生きて


役者勢揃い 

いつまでも大根役者

わたしは騙されない


今日も明日もあなたは生きる

今日も明日もわたしは生きる

今日も明日もあなたと生きる





【金魚姫からのご挨拶】

一年以上も続いてしまったこのブログ。
長い間読んで下さった方々今まで本当にありがとうございました。

ブログやめます。

これからどうするか今のところ全く何も考えておりません。
また始めたくなったら始めるでしょうし、どうなることやら。笑

とりあえずこの名前での復活はないのでさよならです。

引越しに伴う身辺整理も兼ね、この際だからと心の整理も現在進行中。
大事なモノを見極めるにはとてもいいきっかけを与えて頂いているように思います。

今日ここに記した詩も今のわたしの素直な気持ちとして受け止めて下さればこれ幸い。

これからもわたしはわたしの愛する方達のために生命を燃やし続けたいと思っております。


どうか皆様もお元気で!またいつか・・・?
[PR]
# by kingyo76 | 2009-06-24 07:56 | 御挨拶

昨日の晩御飯とその他色々な話


最近お昼時に楽しみに見ている番組があって、なんで楽しみかとゆうと簡単に出来る料理やお部屋のインテリアなどを紹介してくれるから、それがすごく参考になるのです。

昨日はお料理紹介の日だったのでわたしも早速晩御飯に作ってみました。

f0162711_5183977.jpg


【イタリア風 究極の卵かけご飯】

これは、東京西麻布にあるイタリア料理店【アルポルト】の片岡シェフ(←有名らしいけど知らなかった。今日川島なお美さんの披露宴で料理を提供される方達の一人みたいです。)が作る絶品のまかない料理だそうです。

f0162711_5245588.jpg


家族の分と並べてみました。顔みたい。

ちょっとした料理でも器を変えたり少し手を加えるだけで見栄えも違ってくるので、料理って面白い!
イタリアン風というだけあって、卵の中にパルメザンチーズも入ってますし、今日は上に乗せる具をウィンナーにしたのですがテレビでは少し厚めのベーコンを使ってありました。そこにニンニクも混ぜ混ぜ、オイルもオリーブオイルを使ってあります。仕上げにあさつきなんかを上にぱらぱら飾れば、ハイ出来上がり!簡単。
もちろんこれだけで晩御飯ってわけにはいかないのですが、今日は大雨のせいで買い物にも行けず結局他は家にあるあり合わせのもので済ませることになりました。
実は昨日のテレビでこの料理を紹介された後に野菜丼も紹介される予定だったので楽しみにしていたら、いきなりCM中にうちの会社周辺が停電になってしまい見られませんでした。おまけに水も出なくなってしまいトイレに行きたかったわたしは最寄の駅まで大雨の中走るハメに・・・暑かったっっ!


話は変わり。

昨日から母親と一緒に寝ています。何年ぶりだろう。ちょっと違和感も感じつつ、やはり隣に母親がいるというのは安心感を与えてくれるものです。これも親孝行になるのかな?と思ったり、いやならないか?と思ったり。
何も掛けずに寝ていたらば、風邪を引くからと(←もう引いてるんすけど)掛け布団を掛けてくれました。なんだか気持ちがほっこりする夜なのでありました。
ちなみに今はぬぼっと起きて部屋に戻ってきたとこです。

またまた話は変わり。

梨花さんの雑誌の撮影風景を見て「めっちゃキレイ!」となぜだか感動。
36歳でこれかぁ~すごいなぁ~体の線が細いなぁ~・・・
別に意味は全くないのですがただそれが言いたかっただけです。


さっき外へ出て朝の風に当たったらそれがすごく気持ちのいい風で、何でか知らないけど海岸を歩いているみたいな気分がした。

今日は林檎ちゃんのCDが発売になる!
ざっと一通り試聴してみたけどやっぱり良かった。なんか曲調やアレンジがフレンチやシャンソンぽい気がした。わたしの好きなMummy-D(坂間大介さん・ライムスター&マボロシ)も参加してる♪昔からDさんの見た目や声が好きなんだよね。そういえば今回のマボロシのアルバムにも林檎ちゃんゲスト参加していたな~
とにかく楽しみ♪♪
[PR]
# by kingyo76 | 2009-06-23 06:11 | 日常・食

GOLD


ここ数年わたしはゴールドのものをよく身に付けています。
アクセサリーや時計に始まり、服の柄や、靴など。
昔から光り物にはめっぽう弱かったのですが、以前はもっぱらプラチナばっかりでした。
でもプラチナのほうが高価だから身に付けなくなったわけじゃないんです。好きなら頑張って買ってるだろうし。単純にゴールドのほうが好きになったのであります。最初は好きな芸能人が身に付けていて可愛くて素敵だったってゆうのがきっかけでした。あとはアクセサリーに詳しい友人から教えてもらったブランドにハマってしまったのも大きく関係しています。ピンクゴールドやイエローゴールド、レッドゴールドにホワイトゴールドといったひとつの貴金属に様々な色合いが揃っているのもゴールドならではで選ぶのも楽しいですね。何より身に付けていてテンションが上がることに気が付きました。ちゃんと合わせないと成金っぽくなってしまうかもしれないけど、思ったよりも合わせやすいというのも利点かなぁ。この前友達と会ったときもそんな話になり、どんどんゴールド好きが周りに増えてきています。周りの友達はみんなすっごく上手にゴールドのアクセサリーを身に付けているので、普通にカワイイなぁ~と思わずうっとりです。今日も洋服屋さんでパープルの生地にゴールドの刺繍が施してあるTシャツを発見!!いや、買ってはいないのですがもうそれだけでテンションが上がってしまいました。わたしのゴールド好きはまだまだ終わりそうにありません(*^^)v
[PR]
# by kingyo76 | 2009-06-21 01:07 | 日常

足跡


三沢光晴さんの死がかなりショックで今のところ立ち直れそうにない。
わたしは父の影響で幼い頃からプロレスを見るのが日常的だったため、今でも全般的に格闘技が好きなんだけれど、本当に悲しかった。きっと素晴らしい方だったのだろうと容易に想像できる。
胸の奥のほうがぎゅうっと締め付けられるから自分が本当に悲しんでいることがよく分かる。
悲しすぎて気の利いた言葉が全く思い浮かばずすみません。
心よりご冥福をお祈りするのだけれど、未だに信じられないし信じたくない思いでいっぱいです。
たとえばもし、今日のわたしが昨日にタイムスリップできたと仮定して三沢さんにこれから降りかかる現実を教えることができたとしよう。わたしは本当に彼を止められることが出来るだろうか。

所詮人はタイムスリップなどできるわけはないのだ。
ただ今を一生懸命生きることしか、それしか今のわたしたちには出来ない。それのみしか。
[PR]
# by kingyo76 | 2009-06-15 00:34 | 日常

♪SHIGERU MATSUZAKI IN THE HOUSE♪


【YES WE CAN!!】

f0162711_1282174.jpg


やればできるさ!我々にはできるのだ!!017.gif
(実にアメリカっぽい表現)

でも!根拠のない自信って時にすごい力を発揮するからね!
皆さんにも一度や二度はそんな経験ありませんか?
なかなかそうゆうのは馬鹿にできない!
すごい強運を連れてきたりするから。

色んなこと。諦めずにいきたい。『なにクソ根性』で。
結局なんだかんだ言ってわたしはそうゆうの嫌いじゃない。
常にそんな感じを前面に出してる人は押し付けっぽくて時々うっといけど
わたしも心の中ではそうでありたいって思ってる。
やっぱり何かに夢中になったり頑張ったりすることは悪いことじゃない。




コレ↑ しげるだけに黒いティッシュ!

珍しい005.gif
[PR]
# by kingyo76 | 2009-06-13 12:46 | 日常